エルゴ関連商品70%オフやってるよ★タップでチェック!

祖父母へ写真プレゼントが必須な方へ〜安く済ませるならスタジオマリオとスタジオアリスどっちがおすすめ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

かわいい我が子の成長を写真に残しておきたい方も多いはず。

自分たち家族で楽しむ写真ならセルフ撮影でも十分ですが、おじいちゃんおばあちゃんに「お宮参り」「百日祝」や「お食い初め」の写真をプレゼントしなくちゃ!と悩むパパママも多いのではないでしょうか。

凡人主婦

うちは旦那の実家が孫たち(うちの子のいとこ)のスタジオ撮影写真を飾っています。だから、うちだけ写真プレゼントをスルーするなんてできない雰囲気…。

でもスタジオ撮影の写真ってお高いんですよね…。サイズにもよりますが、1枚5,000円ぐらいしちゃいます。

しかも1カットだけでOKと言うわけにもいかず、大きなサイズにしないまでも数カット準備するとなると、おそろしい金額になりますよね。

…そんな悩みがあるスタジオ撮影ですが、わが家では「データCD」を購入することで解決しています。

ムスメ

データがあると自分で加工やアルバムが作りやすいからだよ。

実はデータCDを購入すること前提で考えると、安く済ませられるのはスタジオマリオで間違いありません。

\ 画像データがすぐ買える! /

※土日は埋まりやすいので早めに枠をGETしておこう

目次

スタジオアリスとスタジオマリオでは、データCDに関するルールが違う!比較表

スクロールできます
スタジオアリススタジオマリオ
商品に使ったデータ購入1枚あたり5,500円5,500円ですべて可
商品に選ばなかった写真データの購入不可【税込50,000円以上購入時のみ】
1枚…1,650円
2枚以降…1,100円
その他1年後のデータ購入が可能
(商品に使ったカットのみ)
スタジオアリス公式サイトスタジオマリオ公式サイト


※価格は変更される場合があるので、必ず公式サイトで確認してくださいね

凡人主婦

少ない枚数でデータをすぐに購入したい場合は、スタジオマリオがおとくです。

スタジオアリスでは写真データの購入が高額

ムスメ

スタジオアリスは、シール台紙とか缶バッジとか安いフォトグッズが多いのはいいんだけどね。

でもフォトグッズを購入したからといって、写真データが手に入るわけではないことに注意しましょう。

例えば、4カット分の写真データ(高画質)が欲しい場合、

フォトグッズ代+22,000円(5,500円×4)

…の出費になるということ。それなら、最初から○○パックのようなセットメニューにした方がお得です。

一方で、スタジオマリオなら5,000円で商品として購入したカットすべてが入るのでおトクです。

\ 画像データがすぐ買える! /

※土日は埋まりやすいので早めに枠をGETしておこう

スタジオアリスの1年後の格安データは画質も低い

意外と知られていないですが、スタジオアリスで1年後に買えるデータは画質もグッと下げられています。

凡人主婦

1.5MサイズだとL判でプリントする分には大丈夫。だけど大きく引き延ばしたりすると、画質の粗さが目立つようになるよ。

あと「1年後」というのがネックですよね…。

ムスメ

おじいちゃんおばあちゃんは、「早く見たい」って絶対言うよ。

スタジオアリス公式サイト
スタジオマリオ公式サイト

スタジオ撮影で写真データがすぐに買えないと困ること

  • 祖父母へのプレゼント用に「台紙」や「額付き」などの写真を購入しなければならない
  • 自分たちで楽しむにも、手元には小さなフォトグッズしかない
  • 1年後には「ありがたみ」が薄れる
  • 年賀状の作成に使えない
凡人主婦

1度スタジオアリスでスタジオ撮影したんだけど、旦那の実家にはアリスの大判プリントを購入して対応しました。高かった…

祖父母などへのプレゼントをする場合、「まだできないの?」「早く見たい」って絶対言われます…。

そこでキーホルダーだけ渡すわけにもいかず、結局高額商品を購入するようになるんですよね。

あとは、年賀状に使えないと言うのも地味にさみしいですよ。

ムスメ

1年後データもらっても、次の年の年賀状には使えないからね。

だからわたしはスタジオマリオがおすすめです。

\ 画像データがすぐ買える! /

※土日は埋まりやすいので早めに枠をGETしておこう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次