エルゴ関連商品70%オフやってるよ★タップでチェック!

10年前のWindowsXPノートパソコンを売る!初期化してもらえる安心の買取業者に依頼

当ページのリンクには広告が含まれています。

昔、大学時代に使っていた懐かしのアナログテレビのタテヨコ比のノートパソコン。OSはWindowsXPで、すでにサポートは終了しています。

ノートパソコンの中にデータが残っていたりして、消し方もわからないので放置していたら、購入から10以上経ってしまいました。

 

こんにちは、凡人主婦の**aki**(@pochannay)です。

凡人主婦
でもパソコンって、ただそのまんま捨てられないんですよね。

写真データや連絡先などの個人情報はどっさり入っているし、初期化の方法がいまいちわかりません。

自分でデータを消したと思っても、その道のプロの手にかかれば、ハードディスクから情報を抜き取られてしまうかもしれないし。

 

しかも、捨てるとしてもリサイクル料金がかかってしまいます。

 

新しいパソコンを買えば、「引き取りサービス」や「下取りサービス」を行なっている家電量販店もありますが、特にそんな予定もない場合は塩漬け状態に…。

ということで、10年前の古いノートパソコンを処分するのにあたり、インターネットの買取業者を利用することにしました。

家にいながら、すべての買取作業を終わらせることができるので超便利でした。

動いていれば買取OK

\家にいながら買取査定ができる/

【パソコン買取アローズ】では、動くパソコンであれば買取してもらえます。

しかも、スマホやガラケーの買取、マウスやキーボードなど周辺機器の買取にも対応しているので、まとめて処分してしまいたい方にはとてもおすすめです。

 

手数料無料、買取時の送料もゼロ

手元のパソコンの処分にお困りの方必見
詳細はこちら≫

 

目次

最初に言っておくけど、わたしの10年以上前の古いノートパソコンの買取査定金額は100円でした

img_4402

今回てばなしたノートパソコンは、富士通製。大学の入学時に、学校からあっせんされたノートパソコンを購入しました。

買ったときの値段は、大学4年間保証とかもろもろ合わせて15万円ほど。

凡人主婦
それがなんと!

100円で売れました!

うわ、たったの100円と思うかもしれませんが、わたしはパソコン買取専門業者に頼んで正解だったと思っています。

その理由は3つ。

  1. 自治体の回収でリサイクル料金を取られるよりいい
  2. 無料回収と比べれば100円の利益が出た
  3. データの初期化がうまくできないので、専門業者に頼んで安心だった

残念ながらわたしのノートパソコンは100円という結果に終わってしまったけど、古いパソコンでも機種やOSによってもう少し査定額がいい場合があります。

ちなみに、こういったデータがたくさん入っているデジタル家電は、メルカリなどの個人売買は避けています。(深い知識がないので、不安。)

 

送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料【パソコン買取アローズ】

古いパソコンでも買取OKのアローズにノートパソコンの査定依頼

アローズに決めた理由は、古いパソコンでも動いていれば買い取ってくれるという点です。

もちろんデータの消去もしてくれるし、箱代や発送料はすべてアローズが負担してくれます。

家にいながらすべての買取作業の流れが完結するので、あっちへいったりこっちへいったりする手間も交通費もかからないのがうれしい点ですね。

 

ノートパソコンの買取査定の申し込みから3日ほどで梱包キット到着

パソコン買取アローズのHP内の申し込みフォームを入力後、3日程度でダンボールや緩衝材などの梱包資材が届きました。

梱包したのちの発送は、無料でヤマト運輸の集荷を利用できるので、パソコンが大型でも安心です。

 

箱が大きすぎる場合は、新聞などを丸めて緩衝材にして梱包

img_4405

ノートパソコンは、プチプチの緩衝材に包んで、粘着テープでとめました。

返送するダンボール箱が大きい場合は、新聞紙などをを丸めて敷き詰めて、箱の中身が動かないように工夫しましょう

 

このとき、ACアダプタを入れ忘れないように注意しましょう!

 

ノートパソコンの買取申込書と免許証のコピーを同封

img_4406

アローズから届く書類一式の中に、買取申込書が入っています。この申込書には、印鑑を押すところがありますので、忘れずに押して同梱します。

そして忘れてはならない、身分証明証の添付。

リサイクルショップなどで不用品を売るときと同じで、アローズの買取でも身分証明書のコピーが必要です。

 



ノートパソコンの梱包が済んだら、ヤマト運輸に集荷依頼

ノートパソコンと付属品の梱包、申し込み書類の準備ができたところで、ヤマト運輸のフリーダイヤルに電話します。

 

凡人主婦
もちろん集荷依頼しても無料です。お金はかかりません!

 

もし査定価格に納得できなければ、返送料は自己負担です!

 

 ≫送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料【パソコン買取アローズ】

 

不要なパソコンがあったら、一刻も早く買取査定依頼を出そう!

わたしの大学生時代の10年前のパソコンは、たったの100円という結果に終わりました。

明らかに、「処分するタイミングが遅かった!」と反省しています。

そもそも、社会人1年目に新しいノートパソコンを購入していました。

その買い替えのときに早めに処分しておけば、もっと査定額が上がったことは言うまでもありません。

ですがわたしは、ただめんどくさいという理由で、5年以上放置してタンスの肥やしにし、結果100円という寂しい査定額に終わってしまいました。

だから、古いパソコンを手ばなそうか悩んでいる方には、声を大にして伝えたい。

 

凡人主婦
不要になったら一刻も早く手ばなす準備を始めた方がいい!ということを。

 

そもそもパソコンは、5年もすれば寿命です。古いOSはサポートが終了していき、価値が薄れていってしまいます。

パソコンの知識が豊富であればまだしも、わたしみたいな「パソコンは使えればいい!」という考えの方は、処分するときは専門の業者に任せた方が安心ですよ。

 

動いていれば買取OK

\家にいながら買取査定ができる/

【パソコン買取アローズ】では、動くパソコンであれば買取してもらえます。

しかも、スマホやガラケーの買取、マウスやキーボードなど周辺機器の買取にも対応しているので、まとめて処分してしまいたい方にはとてもおすすめです。

 

手数料無料、買取時の送料もゼロ

手元のパソコンの処分にお困りの方必見
詳細はこちら≫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次